赤ちゃんにも安全な暖房器具

既に家に赤ちゃんがいる人や、これから赤ちゃんが生まれる人には暖房器具選びで迷うことがあるはずです。
赤ちゃんがいる家庭では安全面を最重視して暖房器具を選びたいですね。

いまはどこの家庭にもエアコンがあるはずなので、初冬はエアコンの暖房機能でも十分に暖が取れると思います。
しかし1月2月になり本格的に寒くなってくるとエアコンが頻繁に止まってしまったり、顔は暑いのに足が寒いということに悩まされることが増えます。
他にもエアコンの温風が体に当たるのが苦手な人や、エアコンは部屋が埃っぽくなるので使いたくないというような人もいるはずです。

そういった場合には遠赤外線ヒーターがおすすめです。
ハイハイをするようになった赤ちゃんが本体にさわってしまっても高温やけどをするような温度にはなりませんし、風も出ないのでエアコンが苦手な人でも大丈夫です。
さらに、石油ストーブとは違って締め切った部屋で長時間使用しても空気が汚れることが無いので、赤ちゃんの寝室でずっと付けたままにしておいても大丈夫です。

また、エアコンは設置した部屋でしか使用できませんが、遠赤外線ヒーターなら重量も軽く部屋を移動して使えるので、食事をするときには食卓のテーブルの下に置いて、就寝時には赤ちゃんの布団の横に置いておくということもできます。
こういう持ち運びが簡単な部分は遠赤外線ヒーターと似た特徴を持つオイルヒーターよりも便利なところです。

現在販売されている遠赤外線ヒーターには最低限の安全装置がついているものが多いはずですが、購入前にも確認しておくことをおすすめします。
確認するべきなのは以下の部分です。

  • ヒーター部分に赤ちゃんの指が入らないようになっているか
  • 本体転倒時に自動的に電源オフになるか
  • 本体にシーツがかぶさったりして異常高温になったときに自動的に電源オフになるか

タイマー機能についてですが、もし本体にタイマー機能が無かったとしてもホームセンターなどでコンセントタイマーを買ってきてヒーターのコンセントに接続すればタイマー設定ができます。

赤ちゃんがいる家庭におすすめの遠赤外線ヒーターの機種については、下記サイトでいろいろと紹介されているので参考にしてください。
>>赤ちゃんにも安全な暖房器具

化粧品を使って出来てしまったシミを消したい

出来てしまったお肌のシミを消すにはクリニックでのレーザー治療のほかにも方法があります。
例えばお肌のシミを薄くする目的で販売されている化粧品を使ってみるという方法です。
注意として化粧品はあくまでも化粧品なので、薬のような劇的な変化はあまり期待しない方がいいです。
しかし、できてしまったお肌のシミに使う化粧品というのは色々と販売されていますので、試してみる価値はあると思います。
化粧品で本当にシミが薄くなるのかどうかというのが一番気になると思いますが、ネットで情報収集してみても結局は賛否両論なので自分で試してみるのが一番早いです。

出来てしまったシミに使う化粧品で具体的にどんな商品があるのかというと、例えば【ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9】という化粧品があります。
参考:『ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9』で出来てしまったシミを消したい

ビーグレン(b.glen)はアメリカに本社がある化粧品会社で、日本ではインターネット通販を中心に化粧品の販売を行っています。
ネット上ではすでに一定の知名度がある化粧品会社だと思います。
ビーグレンにはニキビケア、エイジングケア、たるみ・ほうれい線ケア、などいろいろな商品カテゴリがありますが、ホワイトケアというカテゴリがシミ用の化粧品ということになります。

ビーグレンのホワイトケアには以下の5ステップがあります。

  • ステップ1:落とす
  • ステップ2:うるおす
  • ステップ3:整える
  • ステップ4:消す
  • ステップ5:守る

ステップ4の「消す」のところで提案されているのが【ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9】です。

商品の特徴として、ハイドロキノンが配合されていて、紫外線の弱い夜にのみ使用します。
気になるシミに対してピンポイントで使うのではなく、クリームを顔全体に薄く伸ばして使います。

単品でも販売されていますが【ホワイトケア トライアルセット】だと【ビーグレン QuSomeホワイトクリーム1.9】を含む5種類の化粧品が安価でセット購入できます。

宮本百合子

 何故か、れんはこの時総入歯の歯を出してにっと笑った。
「旦那様の御加減はいかがでございますかと仰云ってでございます。そして、若しおよろしいようなら、今日は折角でございますから奥様だけでも是非おいで下さいますように。一年にたった一度のクリスマスで――」
「一年にたった一度のクリスマス!」その一句は、異様に彼の神経を刺戟した。まるで、その一度きりの日にさえ、妻の外出を止めるお前は良人なのかと云う詰問が含まれてでもいるようではないか。依岡の女中が一年にたった一度のクリスマスなんかと云うものか、この婆さん!
 彼は、真白い、二つ積ねの枕の上に仰向いたまま云った。
「一年に一度でも二度でも今日は上れませんと云え。奥さんだって行く気はないんだ」
 扉の把手を握ったまま、れんはあわてて二三度腰をかがめた。
「はい。はいはい」
 扉をしめながら、彼女は更に一つをつけ加えた。
「はい。――」
 彼は天井を見ながら我知らず苦笑を洩した。が、その笑が消え切らないうちに、彼の胸には、妙な鬱憤がくすぶって来た。
 彼は眉を顰めながら、敷布の間で体の位置をかえた。枕の工合をなおした。
 彼にはれんがちゃんと断って来た報告をしないのが気に触った。其上いつもなら枕元に椅子を引きよせて、五月蠅いほど何か喋ったり笑ったりする彼女―― Chatterbox が、自分の部屋に引こんだきりことりともさせないのは穏やかでない。
 部屋はがらんと広く、明るく無人島のような感じを与えた。彼は暫く、両方の瞳を隅の方に凝して厚い壁で仕切られた隣室の様子に注意した。こっそり立ってクリーム色の壁のむこうを覗いて見たい気が頻りにした。――医者は動くことを禁じている。――
 彼は、指先に力を入れてジーッとベルを押した。
 跫音がして扉が裏側にれんをはりつけて開いた、彼女は、今度も把手に左手をかけたまま、首だけさし延して主人の方を見た。
 彼女の顔は期待で緊張していた。何か一言云われたら、時を移さず「はい」と云う返事もろ共その膝をかがめようと、心に用意し決心しているかのようにさえ見える。
 彼は、擽ったい焦立たしさを感じた。彼はぶっきら棒に云った。
「さっきの返事は?」
「はい?」
「さっきの電話の返事は?」
「ああ、ほんにまあ。――丁度お豆腐やさんがね参りまして」
「何て依岡で云ったんだ」
「――依岡様でよろしく申上てくれと仰云いました。いずれお正月にでもなりましたら旦那様も御全快になりますでしょうから、お二人様でおいでいただきましょうと仰云いました」
「ふむ。――」

 我々の、未だ完全に世界化されない生活感情では、兎角外国で起った事は、まるで異った遊星に生じた現象ででもあるかのような、間接さを以て、一般に迎えられる。理論は、既に、或る程度まで宇宙的になっているだろう。然し、真実、一人一人の日常の心が、何処まで汎人類的に活動しているか、時に疑わしく思う。地球上に在るおのおのの集団――国――が、現在どんな有機的関係を持っているか、又、どう云う運命の下に、日夜、同じ太陽を廻っているか。それ等を、わが胸で痛感する者は、決して未だ多過ぎることは無いのである。
 近頃、漸々一体の注意を呼び始めた、ロシアの大飢饉と云うことに対しても、真の意味で、友誼的であるべき諸邦の愛が、私は、余り鈍っていると思う。
 確に或る国は率先して華々しく救済の任務を負い始めた。けれども、その動機に鋭い直覚を持つ者は、切角の施物も、苦々しく味わうことは無いだろうか。
 反対の或る一部は、まるで無感覚な状態に在る。ぼんやりと、耳を掠める風聞。――然し、兎も角、自分達の口腹の慾は満たされて行くのだし……必要なら、誰かがするだろう。――眼を逸し、物懶に居隅に踞っていようとするのである。
 幾百年の過去から、恐ろしい伝統、宿命を脱し切れずにいる、所謂為政者等は、彼等の人間的真情の枯渇に、何かの弁明を見出すかもしれない。けれども、私共、平の人間、真心を以て人間の生活、真の人生と云うものを掴握しようとする者が、互に生きているこの地上の人として、要求され、渇望される協力に、どうしてすげない拒絶が与えられるだろう。自分に窮乏が迫らない為、無邪気にも余り無知識であった人々。又は、目下の露国社会状態に反感を持ち、些の愛も感じられない人々。どうぞ、時々外国の新聞や雑誌に現れる、彼等の恐ろしい飢餓の有様を見て下さい。

「おや、時計がとまっているでないか」
 母親の声に、ぬいは頭をあげ、古い柱時計を見上げた。
「ほんによ」
「いつッから動かねえかったんだか――仕様ないな、ぬい、若えくせにさ、お前」
「だって母さん、耳についちまっているから判んなかったのさ。ほら――聴いてお見、カチカチ云ってるようだろ?」
 杏(あんず)の若葉越しに、薄暗い土間にまで日のさし込む静かな午後であった。
「早く巻きな」
 ぬいは煤けた大踏台を持ち出して、ギギギギと古風な柱時計を巻いた。踏台を降りようとすると、いつの間にかぼんやりした金色の振子が、西洋花を描いた硝子蓋の奥で止ってしまっている。ぬいは、また上ってねじ[#「ねじ」に傍点]をかけようとしたが発条(ぜんまい)は一杯だと見え、かたくて廻らなかった。振子を指で突つくと暫の間、コチコチコチコチ機械が動くが、それは一分も保たず、直ぐ止ってしまう。
 ぬい[#「ぬい」に傍点]は、踏台に立ったまま、胡桃(くるみ)割りをしている母親に声をかけた。
「この時計――どうかなっちゃった」
「なして」
「動かないもの――ちゃんと――ぼけたのね」
 呑気に、尖の折れた帳綴じで胡桃の実をほじくっていた母親は、むきに、
「そんなことあるもんでない」
と立ち上った。
「どれ、もう、こりゃ二十年もこわれずにここに掛っていた時計だもん、そういきなり駄目になるこってないわな。どれ、降り、私がやって見る」
 母親は、小学校というものもなかった時分に育った婆さんだから、高等小学を出たぬいより、機械なんかいじるのはもっと下手であった。ただ力はあるから、りきんで、ねじを逆に廻そうとなどする。
「ああ駄目だわ、母さん、発条が切れたら大変だよ」
「何としていいか。これは困ったな――ああ、ぬい、一走り清ちゃんとこさ行ってこ。きっといるから。あの子なら、訳はあるまい、ついこんないだ、小形屋の蓄音器をすっくりほごしてまた鳴るようにしたってもの」
 ぬいは、気がすすまないながら、絣の前掛をはずして、野道を、半町ばかり北よりの清二の家まで迎いに行った。清二は戸口で藁打ちをしていた。ぬいを認めると、彼は藁を打ちながら、頭を動して笑い、
「ウウウウウ」
と挨拶した。